2012年12月3日月曜日

第3回ファシリテーター育成講座を開催

土曜日に第3回ファシリテーター育成講座を開催した。
うれしいことに参加者が少しずつ増えて18名になった。義務的参加者はゼロでみな受講したいと希望した人たちである。今日からいよいよ未来デザイン考程にはいる。さすがに、関係作り、場作りだった前回までと違い頭をフル回転させなければならない。



お昼は銀座通りの威風さんに行く。最近はやりの居酒屋でランチもけっこうなにぎわいである。奥の宴会用個室を12名で占領、まるで講座の続きである。かしこい石岡組は近くのカフェに行ったが、こちらは腹一杯食べてしまった。オムライスおいしかったが、もう少し中のケチャップライスにパラパラ感があったほうが良い。ちょっとベチャベチャ。それに少し量が多い。もう若くはないということでもあるが・・・・
楽しく学んで来た講座もあと1回と思うと、さびしくて欣度があがらない。最終8日の前の夜は講師とゆっくり飲みますのでお暇な方は来て下さい。6時半、日立駅前ホテルウィング集合です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿