2011年11月29日火曜日

街あるきをしてみました

27日約20人でひたちの街あるきをしてみました。
教育プラザから平和通を日立駅まであるき、海を見て、新都市広場からモール街をよって家まであるきました。新都市広場にはツリーが立っていました。
ひたちの街を20人で歩くと、とても目立ちます。なんせ一番大きな集団ですから。
そして20人も集まるといろいろな情報も集まることがわかりました。また、若者は20年前の駅前再開発の前を知りません。再開発なにそれという感じです。
当然、その前のにぎわいも知りません。今の状態が彼らにとって自然なのです。
まいもーるではさびしく福島の復興りんごを売っているボランティアのお兄さんがいました。ともかく大勢でわいわいがやがや歩くと楽しい。これがにぎわいを人が求める原点かも知れません。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿