2011年12月7日水曜日

ガヤガヤ☆カミスガに行く

12月4日、那珂市の上菅谷で開かれた「サスガ☆カミスガ」に続くイベント「ガヤガヤ☆カミスガ」に行ってきました。 人出は本当に多かったです。お店も90近く開かれ、駐車場も15ヶ所くらい用意されていました。日立のお店もいくつか出ていました。これだけの人出があればお店も持ち出しにはならないだろうと思います。 これが那珂市の街づくりにどういう形で結びついていくか、とても興味のあるところですが、行政主導ではなく、FBの呼び掛けではじまったイベントがあっという間にこの規模になることが、世の中の変化を感じさせます。 多くのお店が那珂市以外から来ています。外の力を呼び込んでいます。それに引き換え、日立は何と内向きなのでしょう。お天気も良く、朝行きすぐ帰ったのですが、あの後もすばらしいイベントになったことと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿