2011年12月19日月曜日

日立駅にシーバーズカフェオープン

まちあるきで日立駅に行ったときには準備中だったカフェがオープンした。 早速でもないが、行ってみた。ロケーションは悪くないが、改札からは近くは感じない。景色も海は良いが下に民家が見える。震災の影響でブルーシートの家もあるので、ちょっとした公園になっていればと思うが私有地なので・・・・市には最初からその気はないだろう。でも、空地も多いので何か工夫できるかも知れない。 日立の駅前には「幹」「サザ」「由宇蛮」などたくさんではないがいくつかの喫茶店があった。それがいつの間にか無くなった。チェーン店はドトールが来ただけ(けっこう混んでいて入場制限もある)なので、ハンバーガー屋さんのせいかも知れないが、そのバーガー屋さんも無くなってしまった。つまりほとんど何も無くなってしまった。 そういう意味で期待は大きいが、海が見えるだけではちょっとさびしい。まだ、パンケーキしか食べていないがオリジナルという割にはどこにでもある感じ。店員さんが若いというのが最大の特徴か?昔の駅前の喫茶のお姉さんも入社した頃は若かったのですが・・・・・・ ぜひ、がんばって欲しいし、応援もしたい。喫茶店の前のスペースでのイベントをすることが最大の応援だろう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿