2011年2月21日月曜日

父屋(ととや)にて打ち合わせ

 ひたちみらい会議の打ち合わせで、18日に父屋で飲み・打ち合わせをしました!


 父屋さんは、地元産の魚介系が充実し、お料理が美味し!

 百年塾のお願いで、アンコウの幸福まんじゅう(当たっているかな?)を創作してくれた、とっても協力的で、意識が高いお店です。

 料金もリーズナブルで、お腹いっぱい食べられます!

 ちなみに内装は、昭和の時代がプンプンと感じる感じです。

 よかっぺさん曰く、『日立製作所の人のいきつけですよ。』とのこと。


 店主さんが、お忙しい中、丁寧に料理の説明をしてくれました。

 地元のわかめを使ったり、出来る限り、地元の食材にこだわっているそうです!地元産を多く使うことで、表彰されたこともあるとか。



 どんこの鍋。ジュースィーで、コラーゲンタップリ。ちょっとグロいですが、味はとても美味し!
 
 

 最後は、締めの雑炊!これがまた美味し!!

 店主自ら、溶いた卵をトロ~、っっと。

 お腹いっぱいにも関わらず、旨みが凝縮された雑炊は、ついつい箸がとまらない!!!!!

 



 写真でとり忘れましたが、しらすも新鮮、刺身も当たり前ですが本当に新鮮!

 牛の刺身も脂肪が変にまとわりつかず美味!

 椀物、揚げ物も最高に美味い!

 生まれて初めて食べた、牛乳豆腐がチーズのスウィーツみたいに濃厚!

 素材の扱い方はさすが、プロ!

 お腹いっぱい、心行くまで堪能です!海の幸、ごちそうさまでした~!

 美味しい食べ物のお陰さまか、打ち合わせもしっかり進みました!

 かなりハードルを挙げた気がしますが、藤原のお勧めです!

 また、いきたいです!

It tastes great!  CLICK。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿